心と体

梅宮アンナ 芸能界引退?羽賀研二と同犯

恐喝容疑で逮捕されたタレントの羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)の元恋人で、タレントの梅宮アンナ(34)が、所属事務所スターダストプロモーションを退社していたことが4日、分かった。最近、女優活動を再開したばかりだったが、羽賀容疑者が逮捕された先月30日付で突然契約を解消。事件の影響と見られ、今後の所属先や活動は白紙となっている。

 「バカップル」と言われながらも、羽賀容疑者との約5年にわたるラブラブ交際で芸能界を騒がせたアンナが、元恋人逮捕の当日に表舞台からひっそりと身を引いていた。

 スポーツ報知の取材によると、アンナ側から退社の申し出があり、先月30日にスターダストプロモーションとの契約が解除された。くしくもこの日は羽賀容疑者が大阪府警に逮捕された当日。今年3月にはテレビ朝日系「特命係長 只野仁」で約3年ぶりにドラマ復帰するなど、女優業へも意欲を見せていた矢先のことだけに、突然の退社の裏には、事件の影響もありそうだ。すでに同プロの公式サイトから名前が削除されている。

 アンナ自身も羽賀容疑者の連帯保証人として、借金の肩代わりをするなど、羽賀容疑者の金銭問題に巻き込まれていた。99年2月に破局を発表した時も、当時10億円とも言われた羽賀容疑者の借金を原因に挙げていた。実際に借金の額は明らかにしていないが、01年に出版した自伝「『みにくいあひるの子』だった私」では、当時、月100万円ずつ返済していたことを告白していた。関係者によると、すでに数年前に借金は完済している模様だが、当局が羽賀容疑者の過去の金銭トラブルの捜査を始めれば、アンナも影響を受ける可能性がありそうだ。

 90年代から雑誌のカリスマモデルとして活躍したアンナは、羽賀容疑者との熱愛騒動の最中から現在まで、約15年にわたって同プロに在籍してきた。今後の所属先は未定。父親で俳優の梅宮辰夫(69)の個人事務所に移籍することも考えられるが、事件の影響から長期の休養も避けられそうにない。

01

 ◆梅宮 アンナ(うめみや・あんな)1972年8月20日、東京都生まれ。34歳。俳優の梅宮辰夫と米国人のクラウディアさんとの間に生まれ、モデルとして活躍。94年ごろから羽賀容疑者と交際を始め、話題を集めたが、99年2月に破局。01年6月に実業家Aさんと結婚し、長女をもうけるが、03年1月に離婚。Aさんは04年7月に賭博容疑で有罪判決を受けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000099-sph-ent

女優業復帰直後の契約解消。いくら元夫が罪を犯してしまったとはいえ、所詮は「元」 
事務所側がそのことについて元夫が捕まったからとはいえ、即解雇なんて事はないだろう。

では何故こんなにも対応の早い解雇なのだろう?それは梅宮アンナさんのニュースでの肩書が「女優」から「容疑者」に変わる日も近いという見解が事務所側にあったからであろうと思われる。

羽賀研二容疑者は、様々な副業をしていたという。その中でも一番黒い仕事といえば、「売春斡旋」(元ネタは探偵ファイルであるが本日の更新で記事そのものが消えてしまっている。この時点で相当怪しい。さらに裏ビデオを販売していたという情報も)

これにアンナが一枚噛んでいたのではないかという見解が強い。
「売春斡旋」というだけでも当然犯罪なのだがこの男皆さんご存知の通り金を欲していた。金が入る仕事であれば「白」だろうが「グレー」だろうが、「黒」の仕事だろうが、全て行っていたという。

しかし斡旋業の売り上げだけでは自分の望む額のお金が手に入らなかったのか美人局にも手を出している。被害者はかなりの数に上るようで被害者の独りがハメ撮りをするために持っていたビデオに、その事件の一部始終を収録しており、それを「美人局撲滅 被害者友の会」というホームページに提供し掲載されていたのだ。(2年程前まで存在していたページで現在はページもキャッシュも消えてしまっている。)

当然電源が入ったまま机の上におきっぱなしにされていたビデオのため、犯人の全貌を見ることは出来ない。概要を述べれば3人の男と1人の女(声から判断)がいきなりホテルの部屋に押し入り、「お前その娘はやくざの組長の娘だ。なんてことしやがった」、「金で解決できる問題じゃない。だが誠意を示してくれれば、オヤジには黙っといてやる」等と金品を要求。男が出し渋っていると、「お前一回痛い目みないとわからないようだな」と男を殴り飛ばす。3人がいっせいに暴力行為に出ると女が「キャハハ、おっさん泣いてあやまってるよ。だせぇ、早く金もってこんなとこ出よう。おっさんしんじゃうよ」と笑いながら男達にしゃべりかける。

この動画非常にショッキングな内容。あくまで、あくまで推測に過ぎないがこのビデオが証拠物件として警察に提供されているとすれば声紋判定で女の正体がばれることを事務所側が恐れた結果の解雇なのかも知れない。

そう考えれば全てつじつまが合う気がするのだが・・

以下リンク

※動画に関しまして
暴力シーン、性行為シーンの両方とも18歳未満の方は閲覧をお控えください。
暴力動画
髪のウェーブ、声などアンナさんに似ているがいかんせん画質とアングルが悪すぎる。

参考動画         
羽賀容疑者が撮影した裏ビデオ。本人出演芸能界一でかいといわれた真珠入りのペニスは圧巻。

08

| | トラックバック (6)